知的障害

仕事中、社員から「あそこから養生テープを持ってきて、そこのダンボールに蓋しといてください」といわれて、テープをとってきてダンボールに貼り付けていたら、社員が戻ってきて一言、「あの…養生テープって、分かります?それ、布テープです」。養生で間違いないと思って使用していた。結構しばらく現場仕事をしているのに、いまだに養生テープと布テープの見分けがつかないのだから、われながら始末に負えない。社員にはおれに「こいつバカだな」ってトーンで話しかけたが、実際おれは知能に障害があると思う。知能テストとかそういうのをおれに受けさせてみろ、きっととんでもない数値が出るだろう。
それにしても働くのがめんどくさくなってきた。このごろ夜ちゃんと寝て朝きちんと起きることが困難になってきた。きっと疲れがたまっているんだろう、よし、ここいらでひとつヒキコモリモードに移行するか。1ヶ月ほどひきこもって気力を養うことにしよう。