日記

フランス人は実際のとこアジア人をナメているのかどうか?
フランスサッカーのバルセロナの選手が日本人に対して差別的な発言をしたとか、在仏日本人が差別的な扱いを受けたとか、そういう話はよく聞くんだけど、じゃあいったい、フランス人はどれだけアジア人をナメているのかを知りたい。フランス市民の声を聞いてみたいのだ。ひょっとしたら、アジア人に対するフランス人の差別的態度を不満に思っているフランス人もいるかもしれないし、ぼくはアジア人なんてくたばればいいと思うねって言うフランス人もいるかもしれないし、そういう声も含めて、その件に関するフランス人の声を聞きたいんだよ、でもいくらNHKをつけっぱなしにしていても、とくにそういう番組はないんだよな。ググってもなんにも情報がないしね。これじゃあフランス人が何考えてんのかまったくわからんよ。