俺にもスパチャくれよ

またコロナにかかりました。いや、検査は受けてないんですけど、煙草のにおいがコロナのときとおなじにおいなので、そうなのかなと。もしコロナならこれで3回目です。…そんなことある?だれか、コロナに3回感染したことある人おる?そうとう限られてると思う。まあ、たいていの人はワクチン打っとるからね、ノーワクチンの俺よりかは感染しづらいよな。しかし考えてみると、去年の9月に感染して、年明けて3月、5月と感染のスパンがどんどん短くなってるあたり、感染するたび免疫が低下するのかもしれない。そんなことある?…まあただの風邪であってほしいです。

俺はよくVTuberの動画を観るんだけど、たまにあるのがやたらに長いスパチャ読み、あれどうにかならないのかしら。スパチャを投げもしないしもらいもしない人間だから、だれが何円投げたとかどんなコメントしたかとか、すげえどうでもいい。興味無い。いや、そりゃ配信者側も、せっかくスパチャ投げてくれたから読んであげようとか、読んでおけばオタクが気持ちよくなってさらにスパチャを投げるだろうとか、そういう事情があるのはわかるんですけどね。というかね、それにしたってスパチャ投げるやつってどういう心理してるのかわからない。100円や200円ならわかるんですけど、1万とか5万とか投げてる人ってなんなん?たぶん大富豪か、無い金振り絞って投げてる廃人かに別れると思うんですけど、どちらにしても凄くバカっぽい。バカなのかもしれない。まあでもホストなりアイドルなりに対してリターン少ないのに常軌を逸したコストをかける人ってむかしからたくさんいますからめずらしかないんだが、やっぱ頭わるいよなぁと思う。金の使い方ってのはもちろん人それぞれで自由なんだけど、ただ金の使い方によっては頭の善し悪しって滲みでるよね。ソシャゲに信じられねえ額課金してる人とか。まあでもたとえば100万使うとして車を買ったりオーディオ買ったりうまいめし食いに行ったりしても、観測者が観測者ならそれは頭の悪い行為に映るでしょうから、キリがないですね。個人的にVTuberに多額のスパチャしてる人はバカに見えるってことで。もしかしたらただの寂しいやつなのかもしらないけどね。