少しずつ暑くなってきた。俺は寒いと蕁麻疹が出る体質なうえに末端冷え性なので、寒いよりは暑いほうが好きだ。ある深夜、ほとほと今の現場仕事のバイトが嫌になって、ネットでボヤいていたら、ゲームクリエイターだという人物が相談に乗ってくれて、好きなことを仕事に、ということを、1時間ほどかけてこんこんと説いてくれた。俺は、最初は、高卒だからとか、資格がないとか経験がないとか、コミュ力が低いからとか、何も出来ない理由を提示していたけど、1時間も説教されると、よし、やってやろうじゃないか、って気持ちになった。きっと人を説得する上で必要なのは、しぶとく説明する根気強さと、あとは相手がどう言おうとキレたり投げ出さない忍耐強さだと思った。だから、俺が好きになる仕事を探すために、求人を端から漁っていこうと思う。岡山は、物流の町だから、業種に偏りがあって種類が少ないので、大阪まで範囲を拡げて探してみる。よし、がんばるぞ。