???

なんか3日前にものすごいアクセスが来てた。たぶん1人がいろんな記事を読んでこれだけのアクセスになったんだろう、世の中にはよっぽど、俺よりヒマなやつがいるもんだ。

12日は草野球に行ってた。ひさしぶりによく運動した。おかげて全身が余すところなく、それこそ親指の付け根なんて細部にいたるまで痛い。しかも炎天下のもと2試合やったものだから、暑さに弱い俺にはつらいもので、ある種の修行だった。チームの人たちが持ってきていた塩分アメや冷却スプレーで体調を保ちながら、しまいには助っ人さんにアクエリアスを譲ってもらって、かろうじて倒れずに最後までゲームができた。それにしてもこの助っ人、俺がグラウンドに来たとたんに話しかけてきて、どうやら俺のことを知っている様子だったけど、いったい誰だったんだろう。まぁ俺は野球界ではいつも人気者だからな、小学生のときなんてヨソのチームの連中から「荒巻~」と手をふって声をかけられたことがある。スターすぎてみんなが僕のことを知ってしまっているようだ。しかしひさしぶりに野球に顔を出したというのに、2試合で7打数7安打とは、われながら天才だ。まあこれは、チームに2人とんでもなくバッティングのうまいやつがいて、彼らに「たのむからバッティングを教えてくれ」と懇願して手ほどきを受けて、ようやく実ったものなので、まぁなんにしたってね、わからんことは人に聞くのがいいよ、「ドラゴン桜」にも「東大生は問題を自分で解決しようとせずに人に聞く」みたいなくだりが描かれていただろ、自分だけで解決しようとするとどうしたって行き詰るものなんだ。結婚の相談はいくらしても誰も相手を紹介しちゃくれないがね。