いまのバイトについて

f:id:marialihou:20220102222011j:plain

うう……。エイコースポーツが初売りセールやってたから、店に行ったら、スタッフに声をかけられて、金具型の軽いスパイクが欲しいな、って伝えたら、ミズノの12000円もするやつを勧められて、うわあ、おれ6000円くらいのスパイク買うつもりだったのに、なんか断れねえよ……ということで、買ってしまった。12000円はつらい、予算を倍オーバーしとるじゃあないか。これですぐに破れてしまったら、泣くぞおれは。がんばって働いて稼ぐしかねえなぁ。
で、いまのバイトなんだけど、昇給がないのね。まあ、おれのようなポンコツにとっちゃ、昇給なんてのは関係無い話なんだが、バリバリしっかり働く有能なやつらはどうなんだ、ってことで。ポンコツのおれと、有能なやつが同じ給料ってのは、不公平な話でしょ。有能な人間は、もっとお金もらわないといけないでしょう。だからおれはいまのバイトにそんな不満はないんだけど、有能な連中はもちっと身の振り方を考えたほうがいいんじゃないかと思う。