スシローでお寿司たべてきました。
さいきんは物価高騰のあおりをうけて値上がりしたようですけど、120円でもじゅうぶん安いと思います。
ちなみにわたしは寿司だとエビが好きです。小さいころからエビばかり食べてました。
それどころか子供のときなんてエビしか食べなかったくらいだけど、あるとき父親に連れられて料亭へ行ったときに、そこではじめてフグの刺身を食べて、それまでは刺身を苦手にしていたんですけど、コペルニクス的に刺身を大好物になりました。
寿司は好きだけど舌はバカなので、このあいだ8貫2400円の回らないお寿司を食べたんですけど、温度と大きさ以外にとくに味の違いがわからなかったです。

あしたとあさっては草野球。
このごろは打撃の調子が上向きで、腰の高さにバットを投げ出すような構えで打つようにしていますが、この構えがハマったのか、けっこういい感じで打てています。
ピッチングのほうも好調で、強豪を相手どった場合どうなるかはわからないですが、抑えれる相手はちゃんと抑えれていて、フォアボールを連発したりあっぷあっぷしてパニックに陥ったりとかはなくなりました。ピッチャーとしての経験が浅いとすぐに切羽詰まってパニックに陥ってまともに投げられなくなりますからね…。

仕事のほうにはあまり行ってないです。気分があんまり上向かないというか。
まぁでも最近自覚したんですがぼくはあんまりお金を欲しいとは思わないようです。もちろん煙草を買ったりお酒を飲んだりとか、そういう費用のぶんは稼いでおきたいですが、それこそお金ほしさに無茶して働いたりギャンブルにハマったり、そういうのは僕にはないみたいです。
でも10月なんて6日ほどしか出勤してないので、たぶん給料なんか5万円とかそこいらになるんですが、さすがに5万だと少なすぎる。ちょっとこれじゃ気軽にスシローへ行けないので、来月はもう少し気合入れて働こうかなと思います。あんまり労働を休んでばかりいるとサボりぐせがついて、なおのこと仕事に顔を出せなくなるサイクルに陥るので、来月は少々ガマンして出勤してサボりぐせを払拭したいですね。

日本シリーズがめちゃめちゃおもしろい。5戦目の最終回、吉田正尚サヨナラホームランなんて、予想もしてなかったし、やっぱり天才ですね彼は。一方でヤクルトの村上はピリッとしないですね、第一戦で一発があったとはいえ、5戦目にいたっては甘いインコースのホームランボールを空振りしていたし、やっぱりシーズンの終盤から調子を狂わせていますね。
とにかくどっちが勝つのかほんとに予想できない、あいかわらずおもしろい激闘の日本シリーズになって、両チームのファンでなくても楽しめるいい戦いだと思います。